2010年10月31日日曜日

通勤サブバッグ

最近、新しく趣味を始めました。
それは、手芸。
きっかけは、長女の誕生です。
やはり、女の子には、何か作りたくなるものなんでしょうか?(笑)

本格的な物を作る前に、
相方の通勤サブバッグをリクエストに応えて作ってみました。
ちなみに、型紙•パターンなどは使っていません(笑)
入れたい物は何か。
ポッケやマチが要るかどうか。
持ち手の長さは?など、ハンドメイドなんだから、
色々と要望を聞きました。

で、現物を布にあてて縫い代を取りながら、
その周りをチョキチョキ。
内側に扇子入れのポッケと
鍵用にスナップどめ付きのポッケを付けました。

完成したサブバッグは、毎日出勤しています(^^)
休日にも活躍する程、気に入ってもらえました。
後日、同じ生地でティッシュケースも作りました。

やれば出来るもんです(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。