2013年3月12日火曜日

息子って奴は

幼稚園で1番の仲良し君が、
机にぶつかって目の近くを怪我した。
お迎えに行ってすぐのことだった。

すると、
さっきまで姿の見えていた息子が、
園庭にも、お部屋にも居ない。
トイレにも居ない。
どこ??!と焦った頃、
息子が私を呼ぶ声。

どこに居たの?探したよ〜
と言うと、

保健室に居たの。
痛いから、冷やしてるの。
母さんも来てよ!

と言うと、走って行ってしまった。

慌てて追いかけると、
仲良し君をなでなでしている息子。

今日は帰って、寝たら治るよ。

と、声を掛けている息子。
他にもお友達が居て、
男の子同士で心配していた。

その姿が、とても微笑ましかった(^ ^)

息子って奴は、
こういう奴なんだよね(*^^*)

どうか、そのままでいて欲しい。
いっぱい損はするだろうけど、
その気持ちを大きくして、
強くあって欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。