2013年4月27日土曜日

発熱

息子、発熱。
昨晩、39.7度まで上昇。
さすがに、うわ言言われたら焦った。

周りでは風邪が流行っていて、
病院は連休前に大混雑。
昼過ぎに、かかりつけ医の先生に
ようやく診察してもらえる。

診断
インフルエンザB型。

連休明けまで、幼稚園お休み。

残念だけど、連休明けには親子遠足。
それまでにちゃんと治そう^_^
お楽しみのこどもの日の集いには、
みんなにうつしちゃいけないから
涙を飲んでのお休みだ。

今度は、私にうつらないよう…

かかりつけの病院の先生には、
本当に頭が下がる。
いつも夜遅くまで診察されているし、
今日だって、土曜日だから午後休診。
診察時間は、12時迄。
でも、午前中受付に連絡すると、
時間過ぎても診察予約をしてくれる。

さらに、予約時間が近づくと
進捗状況を教えてもらえるので、
予約時間ギリギリまでゆっくり
家に居られるので、
二次感染のリスクが少なくてすむ。
小さい頃は、病院でぐずってしまうと
お母さんも子どもも疲れちゃう。
でも、ここの病院でそんな経験は
一度もした事が無いのだ。

いい先生に出会えた。
感謝。多謝。
亀仙人のレントゲンを飾るお茶目な
先生が病気にならないよう、
祈っています。

息子が、むぎゅーってしていた
病院にあったイグアナ君。
ありがとね^_^


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。